2008年10月18日土曜日

日本はダメ?!

今日の建設材料の講義でのこと。
この講義は学科全体を前半後半に分けて1限を前半、2限を後半という形で講義が行われている。
名前順なのでもちろん自分は後半。
1限が終わる頃に教室の前で待っていたら、前半が終わってでてきた。
前半の幹事仲間A君に後ろから肩を叩かれる。
A「今日の講義のネタばらししたあげよっか?」
自「ん?」
A「日本はダメだって話だったよ(笑)」
講義が始まって聞いていると、
日本はヨーロッパなんかに比べて交通整備がなってないとか日本のこといろいろぼろくそ言っていた。
ほんとに日本はダメだって話だ・・・(笑)
でもそれをなんとかしていくのが自分達の将来の仕事なんだということもわかった。
まだまだ問題だらけの世の中なのか・・・

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム