2008年10月3日金曜日

応援

今日は久々に部活に行った、何週間ぶりだろうか。
いくと、なぜかOBさんがたくさんきていた。
どうやら明後日から始まるリーグ戦が関係しているようだった。
リーグ戦は負けこすと降格してしまう、簡単に言えばレベル別で戦っているということ。
今、実力的に降格しそうなくらい危ないのだそうだ。
それを知ったOBさんが練習を見にかけつけてきた模様だった。
このOBさんたちの熱心さに驚いた。
この部活もリーグ戦に一番力をいれているようだ。
そういえばこの前のミーティングでも応援やら審判やらの説明を熱心にされた。
部活は現役の選手だけが支えていくものではない、部活の歴史をつくってきたOBさん達、現役の部員全員が支えていかないといけない。
そしてこうしていつでもOBさん達がかけつけてくれる環境に自分も関わっていることを誇りに思う。
そんなことを思った今日一日だった。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム