2008年10月4日土曜日

バーベキュー大会

今日は学科全体でシンポジウムとバーベキュー大会。
バーベキューは15時からだったが、その前に13時からシンポジウムもあった。
シンポジウムでは、数人の先生から、これから勉強をしていく中でとてもためになる話が聞けた。
特に印象に残っているのは一般教養の日本語表現法の先生の話だった。
長くなってしまうので、全部ここには書かないが、とても興味ある話だった。
大学4年間で、普段の勉強以外に、自分が自信をもってできることをつくってほしい。
大学は勉強するだけでなく、相手の言わんとすることをしっかりキャッチして、自分の意見を相手にわかるように伝える訓練をする場所。
そのためにも、相手の言っている大事な事をメモすることはとても大事。
話変わって、バーベキューのほうはステーキもでて、大満足であった。
2時間ほどで終わり、片付けていると、コッペパンが大量に余っていた。
もちろん持って帰ることに(幹事の特権ということで・・・)
最初はこの5倍くらいの量だったが、さすがに食べきれないので、みんなで分けた。
帰り道、通りがかりのおばちゃんにも20個ほどあげた。
ダンボールを両手でかかえながらへとへとで帰ってくると、部屋には・・・
全然進んでいない模型が・・・
月曜提出だっけ・・・
今日は寝れそうにないな・・・

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム